パパ時々夫たまに自分

「パパ」から「夫」から「自分」から発信する埼玉中心のマイペースな日常ブログ

夫 vs 嫁

こんばんは!

 


ゴールデンウィークの真っ最中です。

家族サービスをされてるパパさん、お疲れ様です。


今年は元号改正も絡んで10連休ですが、いかんせん何処行っても高いし混んでるしお金もないし...

 

仕事も取引先様あっての職場上、2,3日は休日出勤しないといけないので正直消化の仕方に困ってます。


とはいえ子どもは「あっち行きたい、こっち行きたい」になってるので流石に出かけない訳には行かず。

 


というわけで今日は娘の希望によりボーリングに行ってきました。

 


家の近くにラウンドワンがあるんですが個人的にムーンライトストライクゲームというイベントがどうも馴染めず苦手なので同じ市内で30年営業している小さなボーリング場にいきました。


f:id:oega:20190503203410j:image


流石に30年営業しているとボールや床は年季が入ってボロボロですが、ここのボーリング場はいつも空いてるし競うためでなく楽しむだけであればここで充分!

 

 

ちなみに私自身ボーリングは約5年ぶり

当時のアベレージスコアは140前後

 

娘用にガターにならないようバンパーレーンと簡単に転がせる投球補助台(小さい滑り台みたいなやつ)をセットしボーリングが苦手という奥さんにハンディキャップとして50与えていざ試合開始。

 

 

....

 

 

普通に負けとるがな。


f:id:oega:20190503203424j:image


しかもハンディキャップ関係なしに

多少娘用にセットしたバンパーレーンの恩恵を受けてる場面もありましたが


ともあれカッコつけてハンデあげてそのハンデ関係なく負ける


かっこ悪いです...


しかも情けないのが計2ゲームやったのですが1ゲーム途中で手首をはじめあちこち痛くなってきて上手くコントロールが効かなくなってきたこと。

 


若い時には5ゲームとか平気でやってたのになー


運動不足が顕著に表れてます。そして年齢を重ねるとともに身体もしっかりガタがきています(汗)


でも久々にボーリングやりましたがやっぱり楽しいスポーツです。

ちょっと前と比べると人気も落ちてると思いますけどまだまだ楽しめます。

家族で良し、友人と良し、恋人と良し。

 

 

運動不足の方は体力超使いますけど

 

 

ゴールデンウィークも残り僅かです。

そろそろUターンラッシュが始まる頃。

 


ドライバーのみなさん、安全運転で帰りましょう。

ニュースでも取り上げられてますがまだまだ無茶な運転をする人は沢山います。

 


くれぐれもお気をつけて

 

 

 

それでは!