パパ時々夫たまに自分

「パパ」から「夫」から「自分」から発信する埼玉中心のマイペースな日常ブログ

娘の初恋は平次?キッド?それとも

こんにちは!

 

最初の記事にも書きましたが4歳の娘はドラえもんクレヨンしんちゃん名探偵コナンにハマってます。

 

家にいるときは大概この3つのアニメの録画をしたやつか借りてきたDVDを見ています。

テレビアンテナとテレビは2つあるんですが、ウチの配置の都合上、テレビはリビング1台しか使えないので娘の占領状態になりがちです。

 

この3つの中でも特に好きなのが名探偵コナンです。

 

ドラえもんクレヨンしんちゃんならともかくちょっと複雑な事件や謎解きをどこまで彼女が理解しているか分かりませんがのめり込んで見ています。

 

いろいろ話を聞くとどうやら内容云々というより登場キャラクターが好きみたいです。中でも服部平次怪盗キッドがお気に入りのようで2人の登場回を見る割合が断然多い気がします。

 

娘になんでこの2人が好きなの?と聞いたら速攻で

 

「だって格好良いから」

 

と答えが返ってきました。

 

やはりお前もイケメン好きなのか...

 

早くも面食い部分をチラつかせる彼女にさらに新たなキャラクターが現れました。

 

その名も安室透

 

f:id:oega:20190504160929j:image

 

そう彼です。

 

先日テレビで放送した

劇場版名探偵コナン ゼロの執行人」を見るやいなや

服部平次 < 怪盗キッド << 安室透 となりました。

 

理由はやっぱり「格好良いから」だそうです。

 

ネタバレになるので内容については一切書きませんが彼は女性週刊誌とコラボしたり、安室ファンが興行収入100億を目指してリピート鑑賞する「安室透を100億の男に」現象が起きたりするなどもともとコナンの中でも特に人気がある登場人物だそうです。

 

自分自身、安室透の名前こそ聞いたことありましたが人気の理由や彼のキャラクター像など全く興味がありませんでした。

 

だけど今回娘と一緒に「ゼロの執行人」を見てなんとなく彼が人気の理由が分かりました。

たしかに格好良いです

ちょっと前のコナンの登場人物にはいないタイプ。

これは人気が出ると思います。

 

ちなみに肝心の映画の内容もとても面白かったです。

まだ見てない人、見逃してしまった人はぜひ見ていただきたいオススメの一本です。

 

 

ただひとつ気になった点が...

安室透の声はあのヤムチャなんですよね

ドラゴンボール世代としてはあの声聞くとどうしてもヘタレキャラのヤムチャが先に出てきてしまう(笑)

f:id:oega:20190504172334g:image

 

それでは!