パパ時々夫たまに自分

「パパ」から「夫」から「自分」から発信する埼玉中心のマイペースな日常ブログ

令和仕事始め早々はご勘弁

おはようございます!

 

 

長かったゴールデンウィークも終わり今日から令和の仕事始めの人が多いと思います。

(ゴールデンウィークも関係なく仕事だったという方、本当にお疲れ様です)

 

覚悟はしていましたがやっぱり身体も気持ちも重いです。

 

休み明けの初日、連休中に送られてきていたメールのチェックや業務の整理をしないといけないのと連休明けは必ず遅延のひとつやふたつ起きるのでいつもより早い時間に会社行こうと思い眠たい目をこすり1時間早く起床して家を出て地元の駅に着いたのはいいてすが...

 

 

まさかの高崎線人身事故による見合わせ

予想以上の事が起きました。

 

 

マジですか...

せっかく早く起きたのに。

早く会社行きたかったのに。

 

「振替乗車を行なってます」とアナウンスしてくれても大宮より北に住んでる人は高崎線が死んでしまうと他に充てがう電車が無いためゲームオーバー。

(熊谷近辺の人は熊谷駅から新幹線を振替乗車出来るらしいですが...)

 

運転再開はこれから1時間後だというので1回帰りました。

 

結局いつもと一緒じゃん。

いやいつもより遅くなるじゃん。

早々ついてないです。

 

んで1時間後、再開したというネット情報のもとにいざ駅に向かうと

f:id:oega:20190507081239j:image

はい、がっつり入場規制がかかっています。

まるで某夢の国状態です。

 

事情はどうであれ、電車通勤の人たちからしたらこのタイミングでの人身事故は本当に勘弁していただきたいものです。

 

再度駅に着いてからかれこれ30分くらい並んだでしょうか?ようやく電車に乗れました。

 

そして乗るやいなや混み混みの満員電車で始まる場所取り合戦。

降りる人がいるのにそんなのおかまない無しに中へ入り込んでいく人達。

そしてここは自分の陣地だと言わんばかりに人が押し流されきてもその場からどこうとしない人達。

こういう人達ほど逆に同じことされたらワーワー言う人なんでしょうね。

 

本当に迷惑極りないです。

 

んでそこから止まったり動いたり、動いたり止まったり、ノロノロスピードで結局会社に30分遅れで到着。

 

こういう時って会社に着いただけでクタクタになりますよね。

 

ともあれこれでようやく自分も令和1発目の仕事に取りかかる事ができます。

 

パパのみなさん!

次の大型連休(お盆休み?)に向けてまた家族サービスが出来るようにまたここから気を引き締めてしっかり稼いでいきましょう!

 

 

それでは!