パパ時々夫たまに自分

「パパ」から「夫」から「自分」から発信する埼玉中心のマイペースな日常ブログ

キッズパークレポ①

こんにちは!

 

今日は上尾市のバリュープラザ上尾愛宕店2階にあるニコニコガーデンに遊びに行ってきました!

f:id:oega:20190518152342j:image

埼玉県 バリュープラザ上尾愛宕店 | スーパーバリュー | 埼玉・東京・千葉のホームセンター

 

ここはエア遊具などがいっぱいある時間制の室内の遊び場です。

ここ近年、量販店のゲームセンターやショッピングモールの一角とかにこういった場所を設けてるところが多いですよね。

屋内なので雨の心配はないし、真夏だろうが真冬だろうが空調で関係なし。

 

この場所は今日で4回目だったかな。

f:id:oega:20190518105947j:image

f:id:oega:20190518162649j:image

f:id:oega:20190518110103j:image

f:id:oega:20190518110108j:image

遊び場は充実してます。

 

さらに奥にはパパが喜ぶマッサージ機ゾーンや

f:id:oega:20190518113031j:image

遊んでる子どもが見えやすい場所にママ友で集まってコミュニーケーションの場にも使える休憩スペースも完備。

f:id:oega:20190518112242j:image

コーヒー、お茶、お水は自由に飲めるしその他の飲食の持ち込みも自由なのが嬉しいところ。

 

ちなみに料金表がこちら

f:id:oega:20190518163003j:image

子ども1人、大人1人であれば1000円で充分遊べます。

ウチは基本1時間パックだけですがフリータイムもあるのでずっと遊んでいられます。

パパがマッサージ機でくつろぎママがママ友とおしゃべりをし子どもが全力で遊ぶ。

子どもも大人もコスパ満足の場所です。

 

ただ休日のお昼以降は結構な人数が集まります。タイミング悪いとカオスな状態になります。

見回る店員さんも少なく子ども同士でぶつかったり怪我することもあるので小さいお子さまは注意が必要です。今日もうちの娘は女の子とぶつかって大泣きをしました。

行くなら比較的空いている平日か休日の午前中が良いと思います。

 

 

それでは!