パパ時々夫たまに自分

「パパ」から「夫」から「自分」から発信する埼玉中心のマイペースな日常ブログ

母の日と公園レポ①

こんばんは!

f:id:oega:20190512205915j:image

今日は母の日です。

全国のママさん、いつもお疲れ様です。

 

いつも仕事に家事に育児に頑張ってくれてる奥さんに感謝を込めて何かプレゼントでもと考えましたが普段1人になれる時間が少ないと思ったので奥さんを1人にしてフリーの時間を作りました。

出掛けるも良し、家でゆっくりするのも良し。


自分と娘は気を使わせない様、1日お出掛けです。

「さて最初どこ行きたい?お昼食べるか」との問いに

ハッピーセット食べたい」と即答だったので

f:id:oega:20190512195532j:image

行ってきました。

今のハッピーセットの付録はトミカリラックマなんですね(〜5/16まで)

 

娘は迷わずリラックマを選んだんですが、

f:id:oega:20190512195549j:image

何やらシークレットが当たったみたいです。

意外と引きが強い娘(笑)

 

そしてハンバーガーとフライドポテトを軽く平らげ

「次はどこ行く?どこでもいいよ」

「じゃあ白いトランポリンがある公園行きたい!」

というわけで北本市にある市立こども公園にやってきました。

子供公園/北本市

f:id:oega:20190512195731j:image

 


そこそこ広い公園です。

f:id:oega:20190512195705j:image


ここは以前から良く来ていて娘のお気に入りの公園のひとつです。

 

そして先程娘が言ってた白いトランポリンというのがこの遊具

f:id:oega:20190512212437j:image

ふわふわドームというトランポリン遊具です。

この公園の1番人気で上の写真はまだ少ない方ですが14〜15時くらいになるとたくさんの子ども達が飛んでいてカオス状態になります。

 

あと木々の中を抜けていくローラー滑り台も人気です。

f:id:oega:20190512200021j:image

娘と一緒に滑りましたが結構スピードも出て気持ちいいですよ。

 


この他にも

f:id:oega:20190512200058j:image

ウォールクライマーや

 

f:id:oega:20190512200131j:image

コンビネーション遊具、

鉄棒やアスレチック遊具、動物舎もあります。

 

小さい子向けの遊具や

f:id:oega:20190512212640j:image

児童館もあるのが嬉しいところ

 

あとこれからの季節なら水遊びも出来ます。

f:id:oega:20190512212809j:image

 

この公園ひとつで結構長い時間遊べるので簡易テントとお弁当持って行くのも良いですね。

実際今日も娘は3時間ぶっ通しで遊んでました。そこそこ気温が高い中、娘の体力は底なしですか...とても疲れました。

でもたっぷり遊べて子どもも満足してくれたようで公園を後にしました。

 

奥さんも1人でゆっくり出来たようで良かったです。

いつも本当にありがとうございます。あなたが家のことをしてくれるから自分は毎日安心して仕事に行けます。また明日からもよろしくお願いします。

 

 

 

それでは!