パパ時々夫たまに自分

「パパ」から「夫」から「自分」から発信する埼玉中心のマイペースな日常ブログ

10記事目!

おはようございます!

 

令和の初日にようやく始めたブログ。早いものでこれが10記事目になります。

一度でもお立ち寄り頂けた方、少しでもブログを読んで頂けた方ありがとうございます。

1000文字前後のブログを1日1件は必ずアップをすると決めて書き始めましたがいざやってみると色々大変ですね。

 

特に思ったのはアップするブログの内容です。

いつも家⇄会社間、片道50分かかる行き帰りの電車の中とお昼休みなど空いた時間を使って作っているんですが常々

「これはブログにする内容なのか?」

「ただの自己満足になってないかな?」

と自問自答しています。

内容ひとつで発信するブログのつもりが自分の中で書き留めてるただの日記になりかねないですからね。

 

それ以外にも

「この文章で読んでくれてる人に伝わるだろうか?」とか

「改行多すぎじゃないか?」とか

「日本語が変じゃない?」とか

「自信を持っていざ書き始めたら500文字くらいで完結してしまった...」とか日々いろいろと四苦八苦しております。

いかんせん日本語のレパートリーが少ないもので(笑)

伝えたい事、言いたい事は頭の中では整理出来てるんですがそれを文章で表現するのがなかなか難しいです。

ただいきなり100点のブログを書ける人なんてそういないと思うのでここら辺は書き続けることで上達していけたら良いかなと思ってます。

 

これを5年10年500記事1000記事やられてる方率直にすごいです。

 

でも苦戦しながらもブログ自体は日々楽しくやれてます!

テーマや書きたいことを決めてひとつの記事書き上げ完成したブログをアップする。

今まで音楽を聴きながらボーッと携帯を弄ってるか終着駅までひたすら眠っていた通勤時間がブログを始めてかなり有意義になった気がします。

 

またその時その時の感情を書き溜めることによりストレスも減った気がします(笑)

決してブログにアップ出来る内容じゃないものも非常に多いですけど...

 

そういえば自分のある記事を読んでいただいた方から初めて⭐︎を頂きました。

これって素直にメチャクチャ嬉しいですね(笑)

ブログ始めて良かったと初めて思った瞬間でした。

 

まだまだ試行錯誤しながらになると思いますが、また少しずつコツコツとマイペースに自分なりのおすすめのスポットや物などを情報発信出来るよう続けていけたらと思ってる次第でございます。

 

 

それでは!